先週、母と旅行に行ってきました。


まさか台風がやってくるとは思っていなかったのですが、なんとか合間に行ってこれました。


飛行機✈乗り継いで、遥々出雲まで〜。


初の山陰地方。。わくわく😊


出雲縁結び空港からは、レンタカーでぐる〜っとしてきました。


が、このレンタカーが、方向感覚があまりよろしくない母にとっては、結構なストレスだったようです。


走りながら、これ観光ツアーだと楽なんだよね〜と。。💧


荷物や列車の乗り継ぎ時間を考えて、2人でレンタカーと決めたのですが。。


今、ここまできて言うか〜?とチラりとマイナス気分に。。ごめんちゃいm(_ _)m。


母の念願の旅だったのに、私がお手伝いし過ぎたのかもしれないな〜〜合理的に考えてしまったのかもしれないな〜〜って思いました。


母に、わたし80歳〜って頼られたので、私もその気になって、地図見たり、🚃の時間を調べたり、色々申し込んで、余計なお世話をしてしまったのかもしれません。。


けれど、ばば様、体力気力はまだまだありました。


これは、80という響きに押され、やや気弱になっていた母本人も、気づき!だったと思います。


足腰丈夫で、元気で有難い〜。

とくに勉強できなかったけど、今となっては満足😊と。。


というようなこともありましたが、母娘珍道中。。


行きの関空緊急着陸から始まり、温泉で娘を間違えて、見知らぬ20代の娘さんに津軽弁で一方的にしゃべりまくる母、松江城の階段を降りられず裸足になる娘、笑い合い、助け合いながらの楽しい旅でした。


出雲大社〜

ズカズカ歩く私。。いやん😱 




太陽の熱で湯気上がってます


娘がこの写真を見て、

なに?ここにクリスタル入れるのー?と。。笑

我が家には、ちょうど良いハートちゃんたがいますので、そう思ったようです


お相撲さん

可愛いウサギちゃんたちがいっぱいでした〜



神話もゆっくり読んでみたくなりました。。


出雲大社の他にも、あちこち行きました。


おぃ、鬼太郎ぉ!の下駄


境港。。


松江城。。


松江の街並み


宍道湖。。

癒されました〜


玉造神社⛩


熊野大社⛩


 偶然出会ったさざれ石☆ 


空港にてご当地の薔薇パンで締めくくり〜


父をはじめ、皆さんとのご縁のお礼をしに行きたいといった母のおかげで、出雲に行けました。


澄んでいて、とても居心地のいいところでした。


どんなご縁も、ありがたくて大切なもの。。


きっと、幸せになるためのお約束。。


あらためて、ご縁を思う旅、母に感謝です。


また、快く出してくれたパパ、子供たちにも感謝です。


ありがとう〜❣

























Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM